初出しのスペシャルドラマ

久しぶりに、面白い映画を観た!と言っても、テレビ放映されていたものを、録画しただけなのだが・・・。

みなさんご存知、有川浩の「図書館戦争」。続編の最終章の上映が始まる為、観た事の無い人、おさらいしたい人の為の放映だろう。

二夜連続で、二日目は初出しのスペシャルドラマ。先に観てた旦那から、「結構、泣けるよ」と聞いていたけど、ホントに泣けた。

非現実的なストーリーで、架空の日本を描いてる点も、意外と面白かった。出来る事なら、最終章は映画館の大きなスクリーンで観たいなと思うレベル。

こう思えた作品は「海猿」以来。岡田准一は文句無しにカッコイイし、演技力も抜群。顔面アップ画面に映える。

戦闘シーンもあまり長いものは、女子的には飽きてしまうので、構成も抜群。早期のDVDレンタルスタート希望します(笑)